~宇宙(そら)からの叡智~

宇宙(そら)とタロットから読み解くリーディングブログ

スタートの牡羊座新月

4月12日午前11時31分 西洋占星術では始まりのサインの牡羊座での新月を迎えます。
この1年間の方向が決まるといってもいいほどの新月ですね。

今回の新月は、火星双子座、木星水瓶座と思考、知識、コミュニケーションなどを司る

風の星座に入っている天体の力も加わり(太陽、月、火星、木星小三角形)
勇気をもって一歩ふみだすことが出来たなら、必要な情報が巡ってきたり、直感という形でアイディアが巡ってきたりしやすいです。

良い仲間ともご縁もあるかも。

さらには、MC天頂近くで迎える新月なので、社会的頂点や表舞台、社会の中で自分を見せる表現する場所で起こるので、自分には無理と思っていたことも、勇気をもって一歩踏み出すと意外とあっさりと実現しちゃうかも…

おまけにASCが獅子座。

さらにさらにすべての天体が順行しています。

 

これは、この力強いエネルギーの力をお借りするしかありません。

 



キーワード
・起業・スタートダッシュ・衝動・スピード感・すぐにやる・情熱・開拓・新しいことを始める・純粋さ
・直感・勇気

せっかくの機会なのでお時間のある方は、この新月で願い事を書き出してみてくださいね。

私もこのエネルギーをお借りして、何かを始めようかと模索中です。


また書き出したものは10月20日牡羊座満月まで取っておいて見直してみるとよいですよ♪